スタバが真っ暗?!折り紙ランタンで『ない』を楽しむ企画

こんにちワッショイ!月島です!

 

先ほど19時半ころスタバに行くと店内が何やら真っ暗(゚∀゚)!!

何事なのでしょうか??店員さんに聞いてみました!

店内が真っ暗になるスタバ?!

 

こんなに暗いスターバックスをあなたはいままで見たことがありますか?

 

 

これはスタバやスカイツリー、九都県市首脳会議などみんなで協力により、

店内の明かりを一斉に消すたる、そんなイベントのようなのです。

 

 

明かりのないスタバっていうのはいままでなかった試みのようで、、、

 

 

さらにこんな限定のコースターまで配っていて、イベント感は満載。

そして、願いも書き込めるようになっている折り紙のランタンも配ってくれた。

 

 

そこにはこんなフレーズで

【明かりを消してみたら、素敵な世界が待っていた。

『ない(Nothing)』って想像してたよりもずっとぜいたくだ。】

の文言。

 

折り紙のランタンを折って、ともしてみたら、

そう思わずにはいられないほど素敵なほんわりした明かり。

(折るのは超難しいw)

たまにはこんな日も暗く、明かりの【ない日】もいいかもしれない。

ちなみに、ここまで暗くなることはないようですが毎月20日はエシカルの日(倫理的な日)ということで、明かりを落として営業しているスターバックスもあるようです!

 

あなたの近くのスタバにも…そんなイベントがあるのかスタッフさんに訪ねてみるのもあなたの小さな楽しみの一つになるのかもしれません(*´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です