新型aiboの新機能や今までとの違いは?予約方法や犬っぷりも気になる♡

こんにちワッショイ!月島です!

 

今日は、新型aiboに注目したいとおもいます!

 

新型アイボをソニーさんが発表なさったということで( *´艸`)

aiboの詳しいプロフィールについてはもちろんのこと

新機能⁈についてや、今までとのaiboとの違いについても!

 

さらにさらに、予約の方法や

新型アイボの【犬っぷり】についても♡

 

詳しく見てみたいとおもいます!

[ad#co-2]

新型aiboのプロフィール

 

それでは新型aiboのプロフィールについて見てみたいとおもいます(´▽`*)♡

 

新型aibo(しんがた あいぼ)

自律型ロボット(犬型)

 

・発売日 2018年1月11日

・販売価格 19万8000円(税別)(ソニーストア)

・目指すところ

自ら好奇心を持ち、人と寄り添いながら毎日を共に楽しく生活し、共に成長していくパートナーとなることを目指す。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000057-zdn_mkt-bus_all)

 

っということのようで…(*´▽`*)♡

価格的には…なんか【ロボット】なんだけれど、【わんちゃん価格】といいますか…。

ワンコさんって、犬種にもよりますけれどそんな感じのお値段ですよね???

(筆者の住んでいる近くにあるペットショップはワンコさんが4万円だったりする、びっくり事実@神奈川県)

 

ちなみにもっと詳しくその全貌について見てみると

 

クラウドと連携する独自のAI(人工知能)を採用。

⇒呼びかけを待つだけではなく、自らオーナーに働きかけ、優しい言葉や笑顔を認識したり、頭などをなでられたりすることで、オーナーが喜んでくれることを「けなげに学んでいく」という

目には感情を表す有機ELディスプレイを搭載するほか、耳やしっぽ、関節など22軸の自由度

⇒さまざまな表現が可能になっている

魚眼カメラによる地図作成(SLAM)技術も搭載

⇒aiboが取得したデータの画像、音声の認識・解析にはソニーが培ったディープラーニング技術を活用。オーナーに寄り添った生活を実現するという。

SIMカードスロットを搭載

通信機能も内蔵。aiboの利用には「ベーシックプラン」(3年間、一括9万円か月額2980円)への加入が必要になる。

約3時間の充電で2時間の連続稼働が可能

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000057-zdn_mkt-bus_all)

 

と…(*´▽`*)。

ロボットに詳しくない私でもわかる最新鋭っぷり(*´▽`*)♡

 

…アイボ…。月額性…(*´Д`)なんやね…。

(心のどこかが切ない筆者w)

3年使用料、一括OK!!!って、(゚∀゚)…“使用料”ってワードがそもそももうスマホのようだし、時代のデジタル化を色濃く感じるぅぅぅ(*´Д`)♡(昭和と平成の間。とか言ってみる。平成元年生れ筆者。【冷静と情熱の間】って映画ありましたよね~~←)

 

ところでアイボの発売について、こんな風に書かれていたのですが

 

1999年に初代を発売した犬型ロボット「AIBO」が新しい姿で復活した。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000057-zdn_mkt-bus_all)

 

と、もともとお名前も《AIBO》と、大文字だったみたい(*‘∀‘)

この度発売が発表された新型はお名前も小文字《aibo》となって…(*ノωノ)♡♡

 

なんか、かわいい感じ~(*´Д`)♡(すーぐそうやって女ってやつは《かわいい》という~←と、筆者の言葉のボキャブラリーの乏しいことなんの)

 

ちなみに1999年に発売されたAIBO君はもともと

 

動作させてその挙動を楽しむために供されるロボットである。

(出典:Wikipedia)

 

ってことのようで、wiki先生の方を詳しく見てみると

そもそも【通信する】とか【レンズ入れて画像を撮っちゃう♡】とかとか、そんな感じじゃなかったんですね~(´▽`*)

 

【気になったあなたは、AIBO Wikipediaページ。こちらからです(*´▽`*)】

 

ってか見た目ってかお顔が今までとは圧倒的に違う!!!

 

【2018 新型aibo】

(出典:https://gigazine.net/news/20171101-sony-new-aibo/)

 

【いままでのAIBO】

(出典:https://www.mdn.co.jp/di/newstopics/45213/)

(出典:http://aibo.sony.jp/)

 

全然違う(*´Д`)!!!!

 

そして検索を進めている中気が付く、ソニー公式サイトのアイボCM動画(一部スクショで抜粋させていただきました)がすっごく可愛すぎる(*´Д`)♡♡

 

 

ってことで、【動物だったら犬派】な犬好きなわたしからしたらね。(*´з`)

aiboがどんな感じなのか気になってワクワクです(*´▽`*)正直結構欲しさ、高まってます(*´з`)♡

ってことで、aiboの気になる犬っぷり、チェックしてみたいとおもいます!

[ad#co-1]

アイボ…。気になる【犬っぷり】は??

ってことでまずは、動いているaiboがみたい!!!ってことでこちらの動画↑↑をこちらにもお借りしてきたのですが<(_ _)>(26秒くらいからアイボが動いてるの見れます(*ノωノ)♡)

 

ふせたり、顔傾げたりカワイイ(*´▽`*)♡♡♡

シッポも…かわいい(*´▽`*)♡♡

 

おもちゃに喜ぶのもいいし(*´з`)

 

 

呼ぶと来てくれるの(しかもうれしそうな声♡)やばい嬉しい(*ノωノ)♡♡

(そしてソニー平井社長さんの「おいで!アイボ!」がイケボすぎで好みすぎな私←)

 

 

ちなみに、アイボには今回ですね(*´▽`*)

アイボが遊ぶ?おもちゃ(専用アクセサリーというらしい。)が別売りであるそうなのですね(*´▽`*)

 

専用スマートフォンアプリで設定管理や写真の閲覧などが行えるほか、aiboが遊ぶ専用アクセサリー「アイボーン」(税別2980円)も発売する。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000057-zdn_mkt-bus_all)

 

 

・・・・(*´▽`*)。

・・・・ペットってかわいいから、つーーーーい買ってしまうって心理を…。ソニーさんはうまく掴まれていらっしゃる…。としか(?)いいようありません(*´▽`*)♡←

 

おもちゃが別途あるってだけで、犬感(ペット感)はんぱなく湧き出てる。気がする。(*´▽`*)

 

けどけどけど、実際のわんこさんにおもちゃを買ってもさ、

すーーーぐ壊したり、ガジガジに噛んだり、ヨダレ臭くなってしまったり…

(いや、遊んでるのとか見れてこっちは偉く幸せな気持ちにしてもらってますよ??…だから、していいんだけれど。)

 

ワンコのおもちゃってダメになるの、はやいんですよね。

…と、星になったラブラドールのモモちゃんのことを思い出せば…

ビニールボールは投げてキャッチするとすぐ歯で穴が開いていたし(*´▽`*)おそらく空気抜いて遊ぶもんだと思ってました。きっと。(*´▽`*)ビニールのボールなんて秒よ

 

ってことで、アイボには【歯】はなさそうだしガジガジニになったり、ヨダレ臭くなったりはしないし…

 

おもちゃ1個で済む(*´▽`*)って考えると、おもちゃが3000円か…。と急に変に、安く思えてきちゃうのんきな筆者なのでした(*´▽`*)

予約方法について!

 

ちなみに、お値段(19万8000円(税別)+「ベーシックプラン」加入。(3年間、一括9万円月額2980円))

発売日(2018年1月11日~)については解ったのですが、ニュースでは予約の方法が書いてなかったので調べてみたところ、公式サイトになんとびっくりなこんなことが書かれていたのでこちらにもお借りしてきたのですが<(_ _)>

 

 

11月1日予約販売分は完売しました
次回の販売再開時期は未定です
本サイトにて改めてご案内いたします
※ aiboの展示は今後、全国ソニーストア直営店で予定しております。日程が決まり次第、本サイト上でご案内いたします。

販売情報も含むaiboの最新情報をメールでお届けします。

ぜひご登録ください。

(出典:http://aibo.sony.jp/store/)

 

ってことで(*´Д`)いまのところ予約激白困難状態です(´゚д゚`)

欲しくなっているあなたはさそく予約するために【公式サイト】から【ニュースメール登録】をなさるよう筆者からもお勧めいたしますです<(_ _)>!!!

 

予約したいあなたの希望が…どうか叶いますように(*´з`)

まとめ

 

今日は新型aiboについて書いてみましたがいかがだったでしょうか??

 

新型アイボめっちゃ気になるのですが…予約困難なう(*´▽`*)

今後も予約状態について私も見ていきその都度わかったことがあったらこちらの方に追記させてくださいませです<(_ _)>

 

それではこの記事にたどり着いてくださったあなた様、最後までお読みくださってありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です