学校が桜の木を植えるのはなぜ?桜と素敵な写真を撮るコツを調査!

こんにちワッショイ!月島です!

 

今日は学校に植えてある桜の木に注目したいとおもいます(*’ω’*)

 

 

ほとんどどこの地域も共通して

学校って絶対的に桜の木が植わっている気がしませんか(/・ω・)/??

 

・・・・【ほぼあるっしょ(‘ω’)ノ】な、それ以外の木ってほとんど想像つかないんだけど・・・

わたしが見たことないだけなのかな(・´з`・)???

 

 

季節を彩ることや、“節目”となる花の木としても・・・・さ、桜ってことなの(*´Д`)??

桜の木・・・・・ほんとのとこほはいったいなぜなの(`・ω・´)??

 

そして、桜の木はけっこうダイナミックな大きさに成長したりもして(*´▽`*)

年間通してもたのしめるな~っておもう筆者なのでありますが。。。

たとえば【四季】を表現するのにも・・・桜の木って引用される気がするし。。。(*‘∀‘)

 

 

ってことで、桜のお花が咲いているときだけに関わらず

桜の木とイイ感じの。素敵な写真を撮る方法・コツについて\(^o^)/

そんなところを今日はくわしく見ていきたいとおもいます(*‘∀‘)!

[ad#co-2]

“学校=桜の木”…この方程式の謎を解き明かせ(*‘∀‘)!

ってことで、今回のなんでなのぉぉ\(^o^)/は、学校に必ずと言っていいほど桜の木があるのはなんで???っについてなのですが、、その謎を解き明かすべくワタクシ、【学校 桜 なぜ】と間髪入れずドストレートな感じでグーグル先生に聞いてみました☆

 

ってことで、めっちゃ意外な凄いお話をグーグル先生が発見してくれたのでこちらにもお借りしてまいりますと<(_ _)>

 

みなさん、知ってましたか桜は日本の国花。
政府がはなさか爺となって桜をいっぱい植えろということで出先の財団法人日本花の会が1962年~2007年の間に220万本、また日本さくらの会も1998年~2008年までの間に100万本のサクラの苗木を生産育苗し、これらを公共の場所を優先して無償配布した。結果、無料ということで、卒業生の記念植樹などにもこのサクラの苗木が選ばれたとういう。なので学校にはさくらがいーっぱい。(一部抜粋)

(出典:http://odeocicada.doorblog.jp/archives/32164556.html)(学びをありがとうございましたペコリ)

 

って(*‘∀‘)!!!!まじでーーー!!!(*´Д`)

筆者の想像である“四季感じやすいからじゃね(・∀・)ヘラヘラ??”とかそんなんじゃなくって、政府さんがハナサカジィさんだっただなんて…(*´Д`)そんなお話があっただなんて―――!!!!!!!

 

ーーーーいっぽう筆者の脳内は。。。。----

 

そうよねそうよね。。。。はずかちぃぃぃ(*ノωノ)

 

“卒業”や“入学”の季節の花のイメージだけど…

意外と両方に叶うことって難しいと思ってたし(;・∀・)

…ほら、気候とかによって、開花とイベントがズレがちっていうか・・

 

桜の開花前線って自由気ままなネコさんな女性のような気まぐれさと言いますか…(なにそれ)

 

と も か く ! !←

四季を感じるお花の木だけど、惜しいこと多い…ってかその年度の…運\(^o^)/…って言いますか…。 ←

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで(w)盛大なる筆者の脳内というなの独り言が入りましたが。。。<(_ _)>

 

おもってことは、なんかひとつ・・・

賢く慣れた気がしてならない筆者(*^^)v←

 

今すぐこの知ったことを誰かに言いたい・・・・(*´Д`)!!!!!!!

ってことで今からお母さんに←

これでもか!!!!!!!ってくらいの

シッタカブリをしてきたいとおもいます。←

(28歳、実家暮らしの現状)

桜にも品種がたくさんあるようで。。。(・´з`・)♡

 

ところでところで桜って一言で言っても品種も結構あったりしますよね(*´▽`*)

ってことで、どれくらいあるのかな~~~??っ軽く気さくな気持ちで調べてみると

 

 

もうね、凄いよ(*‘∀‘)びっくりするよ!(*´▽`*)!600種類だそうだよ(*´▽`*)!!!←

 

多!!!!(*´▽`*)

思ったよりも想像の斜め上で多かったです(*´▽`*)!

 

ちなみにですね(`・ω・´)!

 

桜というと日本では「ソメイヨシノ」が一般的ですが、野生種や園芸品種を合わせると約600品種が存在するといわれています。

(出典:https://sakura.hibiyakadan.com/page.jsp?id=14549347)

 

っていう風に書かれていましたので…

 

600種…。

…ま、まだ目に見ぬ桜さんがいたり現れたりするかもってこと(;・∀・)????

 

ってことで(´▽`*)すごいな~桜さん、綺麗に花を咲かせて人間を楽しませてくれてありがと~と、そんな気持ちになる筆者なのでした(・´з`・)

 

電車に3時間半ゆられて…伊豆の河津桜も見に行ったことがあるし…

車で5時間かけて…“八重の桜”を見に福島県に行ったはずが…結果とんでもない巨大なソメイヨシノに感動させてもらったり…(・´з`・)

 

…おもいかえすと、桜って…筆者のフットワークをそうとう軽くさせる存在やん…(;・∀・)

と、そのすごさに気が付くのでした(*´▽`*)

 

学生時代もよく桜の木に登って…先生とかくれんぼしてたな~(すな。先生困らすな)

 

あなたは【桜の木×私】なエピソードとかって、なにかお持ちでいらっしゃいますか(*‘∀‘)????

【四季折々】桜の木と素敵なショットを撮るコツや極意を教えて(*´▽`*)!

 

ってことで、、

桜って、何もお花が咲いているときだけでなくってもおしゃれ――で素敵なイイ感じのお写真が取れると思うのです(/ω\)♡

 

っとここでコツや極意なんかはあるのかなーー?について調べてみるともの淒――――くわかりやすく、私にもできそうなことをネットで教えてくださっているお人がいて、その方のお教えをこちらにも引用させていただきますと・・・<(_ _)>

 

 

アップだけではなく、まわりもフレーミング
桜の木全体を撮ろうとすると、まわりの余計な部分が写ってしまい画面がゴチャゴチャした印象になりがちです。
目線の高さから撮ってしまうと、地面やまわりの人などが入ってしまうので、低い位置から見上げるように撮ってみましょう。桜の木の上半分だけ撮るようにしても良いですね。

(出典:フォトいろはさんより一部抜粋)

 

 

・・・・・っということのようで(*´▽`*)

桜はこんな感じにファインダーにおさえ、これでもかってくらいモデルさんを気取って(W)その中にあなたも思い切ってフレーームッインさ!!!(*´▽`*)b!←

 

…そうですよね。

なーーーにが“フレ―――ムッ!イン!”だってんだよって事ですよね。ズムサタさん…もじってゴメンナサイ<(_ _)>

 

・・・・ってこの度は筆者の独断と偏見でおしゃれで参考になりそうな桜with○○なお写真をこちらに張り付けさせていただきたいとおもいますです<(_ _)>

 

【春】

 

 

22th roll : #Contax #Aria Beautiful #🌸 and #votive

namssさん(@namss)がシェアした投稿 –

 

【夏】

 

 

【秋】

 

 

【冬】

 

 

・・・・・・そうなんです<(_ _)>・・・・じつは検索してみましたtころ【桜×人】というお写真でいい感じのおしゃーーーで素敵ショットというのはあまり探し出せず…<(_ _)>

 

もしよろしかったら、あなたの心の目で←

この被写体の中にあなたのお菅戸をイメージで飛び込ませ・・・・あなた様だけの素敵ショットというのが撮れますよう願うばかりなワタシでござります・・・<(_ _)>

まとめ

今日は学校の桜の木があるのはなぜ?についてや四季折々の桜との写真の楽しみ方について書いてみましたがいかがだったでしょうか???

 

今回わからなかったことや、また今後もおしゃれで素敵な写真を発見した際は情報の追記、修正とさせちただきますです<(_ _)>

 

最後までお読みくださってありがとうございました(>_<)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です