白花油の読み方は?日本の販売店や値段・効能や使い方についても!

こんにちワッショイ!月島です!

今日は白花油に注目したいとおもいます!

 

白花油って。。。。(`・ω・´)

 

筆者は初めてお目見えしたそのお名前。

ってことで、そもそも【白花油って?(‘;’)】

この漢字、いったいなんて読むの??

さらにさらに使い方や効能ってどんな感じなのでしょうか??

 

 

そして日本での取り扱い販売店や

そのお値段、相場だなんてところを

 

詳しく見てみたいとおもいます(*´▽`*)

[ad#co-2]

白花油って?

 

ってことでこの【白花油】ですが

その読み方はなんとびっくり(´▽`*)

 

 

バイフアヨウ】。

 

 

読めるわけ。。。ない(*´▽`*)!!!!

 

 

ちなみにこれは東洋の万能薬だなんて言われている超優れもののようで

台湾の薬局だったらどっこにでも売っているっていう

一般の家庭にも親しみの持たれているようなオイル?のようなのですが(*´ω`)

 

筆者は、初めて知りましたけど。。。

 

どうにもこうにも今日本でも話題のようなので筆者もすーーーぐこうしてチェックさせていただいているのですが。。。

 

あれかな???

 

台湾の薬局にはどこにでもあるって“お馴染み感”。

日本で言うところの【葛根湯】や【セイロガン】的な存在なのかな?(おそらくまったく違うw)

 

ってことでその聞きなれない白花油こと、ばいふあよう・・・(´・ω・`)?の効能や使い方についても見てみたいとおもいます(*´ω`)

[ad#co-1]

効能や使い方について

 

ってことで、まずは

効能について見てみると

 

 

・風邪の時の頭痛

・やけど

・虫刺され

・船酔い

・腹痛や下痢

・肩こり

・切り傷  etc…..

(出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/411721/)

 

 

ってことで(゚∀゚)!!!!!

 

す、すげーーーーーーーー(゚∀゚)!!!1

 

 

万能も万能。まるで治癒型のドラえもんのようなこの白花油(*´▽`*)

 

 

ここまで万能だと、ストック含め家で切らしたりしたら不安に思うレベルなんじゃね(*´Д`)♡????

 

という、上の調べのように

効能っていうのはめっちゃ凄いって事なのですが

その使い方について調べてみると

 

・こめかみに塗る(頭痛時にグット!(らしい))

・お風呂に数滴たらす

・塗りたいところに塗る

(出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/411721/)

 

つまーーーーり(*´ω`)♡

ニッポンでいうところの“葛根湯”や“セイロガン”っていうのは大きな間違いであって・・・・

 

近いところで言う。。。ハッカさんのような存在なのかな(*´▽`*)???

 

 

ハッカと言えば北海道は北見産の“ハッカ油”がおしゃれ女子さんの間でひそかに人気を高めていて。。。

 

 

筆者も、ほしーーなーー♡♡と、

気になっておりました~(*´ω`)♡

 

 

ってことで、アラサーにもなると“白花油”だったり“ハッカ油”だったり・・・。

やたらオイリーなものばっか意識してるって事実に今ひとり静かに恥ずかしく思っておるのですが…(*ノωノ){ドンダケカサツイテンダシー♡♡)

 

ところでですね。こちらの白花油は

 

台湾の衛生署に、漢方薬として許可されている薬品

(出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/411721/)

 

ってことなので台湾に旅行に行かれた際のお土産にも安心して選んでいただける感じのようです(´▽`*)

しかも台湾では一番小さなサイズ3ccがなんと58元!!(日本円にして約180円!)

 

お土産に、、、最高すぎるーーーー(*´Д`)

台湾行きたい気持ち、たかまるーーーー(*´Д`)

これだけ買いに行けるセレブだったら―ー(*´Д`)

 

 

ではでは、台湾にまでサッと買いに行けない私って現実なので♡

日本で買えるとこ、また日本でのお値段の相場について見てみたいとおもいます(*´▽`*)

日本での取扱販売店やそのお値段はずばり!

 

ってことで日本で買えるのかな~???ってことで

 

取り扱い販売店について調べてみると

日本で販売されているお店の情報はあんまりなかったのですが

 

 

聞いたところによると新大久保にあった【コリアンタウン】って、いまや【台湾タウン】って変貌を遂げているようなのですよね~(*´▽`*)

 

とゆーーーことで確認は取れていないのですが

東京新宿は新大久保にいけば何かしらの収穫が得れ祖そうだな~って(*‘∀‘)

 

そんなふうにおもいましたです(*´ω`)

 

 

あとは時代って事でネットでショッピングなんですかね(`・ω・´)

 

取り扱って販売しているっていうお店の情報がなさ過ぎてで値段の相場というのもネットの中からの情報になってしまうのですが(/ω\)

 

 

(大きさもさまざまにあるようですが)だいたい500円から2000円以内ではゲットできそうな感じなんですかね~(*´ω`)

 

相場って言ってもネットの中なので

変動とかもあったりするのかもですし(*´ω`)

 

何より筆者は・・・・

買い物が唯一の運動なのに

それをWEBですませれないわ♡♡

 

って、SATCのキャリーのようなことをいってみたりしちゃう・・・単にネットの買い物が苦手なアラサーって話でした~(*ノωノ)

まとめ

 

今日は白花油について書いてみましたが

いかがだったでしょうか???

 

 

ちなみに匂い、かおりっていうのはス――――っという感じの

万人に受ける清涼系??爽快系??な感じのようですよ~(*´ω`)

 

筆者もゲットしてまた何か新しい情報とかあったらこちらに追記させてくださいませです!!!

 

最後までお読みくださってありがとうございました~(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です