坂本美雨すっぴんやプロフィールは?【カルテット】真紀の母親!

こんにちワッショイ!月島です!

 

今日は歌手ミュージシャン

そして猫吸い家

 

坂本美雨さんに注目したいと思います!

 

美雨さんのプロフィールと一緒に

 

ご両親はあの天才音楽家なの?!や

サバ美や旦那様、子供ってどんな感じ??について

 

あの人気ドラマ【カルテット】で真紀の母親役?!や

すっぴんについても調査してみたいと思います!

 

[ad#co-2]

ご両親はあの天才音楽家と、キュートで個性的なミュージシャン

 

 

なんと美雨さん

あの雲の上の音楽家巨匠、坂本龍一さんと

 

 

チャーミングでパワフル、個性的で唯一無二のミュージシャン、矢野顕子さんとの

 

 

愛の結晶のようなのです!!!(私は今日まで知らなかったので凄くびっくり!!)

 

坂本美雨さんのプロフィール

 

 

それではそんな事をふまえて

美雨さんのプロフィールをさっそく見てみましょう^^

 

美雨さんのwikiがありましたのでざっくりまとめてみました^^

 

 

 

生年月日 1980年5月8日

年齢   37歳

所在地  東京

父    坂本龍一

母    矢野顕子

実家   NY マンハッタン(母・矢野顕子さんの住まい)

家族   夫、娘、愛猫

 

(出典:Wikipedia)

 

なんでも、

坂本龍一さんと矢野顕子さんはすでに離婚されているようで

現在、矢野さんはNYにお住まいだとか。

そこを“実家”としてるって・・。なかなかカッコいい羨ましいお話ですね^^

 

 

もともと9歳の時にアメリカへ家族で移住していたそうなので

英語はぺらぺらの、日本語も話せてしまうバイリンガルのようですよ!

ますますかっこいいですね!

 

しかも、家族でアメリカ移住って・・・。

ちょっとそこら辺の家庭じゃ話がぶっ飛び過ぎちゃってて

 

さっすが雲の上の音楽家、坂本ファミリーだぁぁあ。

 

 

話の規模が大きすぎて、一瞬ヨダレが・・・(何故)

 

[ad#co-1]

ネコ吸い?サバ美って?旦那やこどもは?

 

 

 

美雨さんはとても熱心な猫愛好家

ネコの吸い方】という著書も出版されているのです。

 

 

そんな“ネコ無しでは生きられない”美雨さんに愛されているのが

この愛くるしいお顔の【サバ美】ちゃんなのです。

 

 

美雨さんは

2014年に結婚されたブックディレクターのイケメンご主人と

 

 

2015年に帝王切開で出産された娘さんと、キュートなサバ美ちゃんと

 


現在は、3人1ネコの仲良し家族のようです。

 

娘さんのことはSNS上で【なまこちゃん】と呼んでいて、(サバ美に・・・なまこ・・・)

美雨さんもしや、けっこう渋い好みをお持ちなのかもしれませんね。

 

・・・・いやわかりますよ?

結局いっぱいを食べるには脂ののった塩サバですよ?

焼酎には、ナマコですよ?ナマコより、ナマコの方が柔らかくって好きですよ・・・?

 

 

いけない、あつくなっちった。

 

 

【カルテット】に出ていた!

 

 

 

坂本さん、調査をすすめていくと

ドラマ【カルテット】に出演なさっていることがわかりました!!

 

山本みずえ』という役で出演されていたんですね。

 

カルテットをちらりとしか見ていない方には

山本』と聞いて「ヤマモト?はて、そんな役名いたのかな?」なんて

ピンと来ないかもしれないのですが

 

みずえさんは、なんと真紀さんのお母さんなんですよね。

(真紀さんはマキマキじゃないのーーー!!!)

(なんとなく見ていない方の為に、内容は書きすぎない感じに・・・。)

(あぁ。またカルテット見たくなってきたな・・・。)

 

 

作中でよく真紀さんが

 

『く~だりざか~あはんは~ん

の~ぼりざか~あはは~ん

そぉおねぇ~人生は~~まさかっ♪』

 

と口ずさんでいたのですが、

これは演歌歌手だった真紀の母のデビューシングルってゆ・・・せつな!!

(あれ・・・だらだらとネタ液ダレしてる・・・?笑)

 

最終章で幼少期の真紀と事故で亡くなる前のお母さんが

楽しそうに口ずさんでいるシーンがあり・・・。

(だらだら・・・笑)

 

坂本美雨さんはこの、演歌歌手のお母さん!!!

だったようです。(キリッ!!( ゚Д゚)doya‼)

 

 

ちなみに完全にドラマのオリジナルソングらしいです。

アイチューンで発売したら、

コアなカルテッターから喜ばれそうですけどね。えへへわたしか

 

 

すっぴん画像公開!!

 

 

美雨さんのすっぴん画像を発見いたしました!

 

嫌な女代表なわけじゃぁないのです!!(いいわけ?)

けれど、すごすぎるご両親ズなので

どちらに似ているのか、気になってしまってのでしゅ・・・。(笑)

 

 

え・・・。

すごくかわいい。すごくいいやないですか!!!

 

こんなのも出てきました。セット前なのかな?なまこちゃんと

 

 

坂本龍一さんに似ているのかな??目元とか^^

 

美雨さんはお化粧をしなくっても十分美人さんなのでした^^

 

 

まとめ

 

 

歌手ミュージシャン

そしてネコ吸い家坂本美雨さんについて

まとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

 

坂本美雨さんは

 

・父は坂本隆一、母は矢野顕子とバリバリ音楽家の家系だった!

 

・サバ美は飼っているネコで、サバ美ごしに空気を吸うなど愛情を溢れさせているようだった

 

・ネコ吸いは独自のネコの愛でかたのようで、質問したらネコのかわいがり方を一晩中語ってくれそうなほどのネコ愛を感じた!

 

・旦那はイケメンブックディレクターでで子供は娘を帝王切開で出産していた!

 

・娘の愛称は【なまこ】ちゃんだった!

 

・すっぴんはすごくかわいくって若く見える!!

 

・ドラマ【カルテット】では演歌歌手の女性、真紀の母親役を演じていた

 

こんな感じでした!

 

また何か新しい情報が入り次第追記していきます!!

 

最後まで目を通していただいてありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です